• HOME
  • 相続事例
  • 【相続放棄相談事例14】できるだけ、そちらでやって頂けることはやって頂いて、スムーズに手続をやってもらえることを希望します。

相続放棄相談事例14

 

[相談内容]

 最近、父が亡くなりました。めぼしい財産はほとんどなく、借金があるのみなので、相続放棄をしようと思っています。私は、長年、父の介護の為、仕事を辞めていたのですが、また仕事をすることになったので、できるだけ、そちらでやって頂けることはやって頂いて、スムーズに手続をやってもらえることを希望します。

 

[対応]

 戸籍等の取得、申請書の作成、回答書の作成、相続放棄受理証明書の請求、債権者に対する通知、次順位相続人に対する通知等、できるだけ、依頼人の負担を軽減できるやり方で、手続を行いました。

 

[お客様の声]

 他の大きな事務所にも相談に行きましたが、先生とお会いして、自分の為に一生懸命にやってくれる先生だと思ったので、依頼しました。煩わしいことはなく、スムーズに手続を終えることができ、感謝しています。最初に、お会いして、自分の為に一生懸命にやってくれる先生と判断したことに間違いはありませんでした。有難うございます。

 

[司法書士の一言]

 このような言葉を頂戴するのは、大変嬉しく思います。少しでも、依頼者のお役に立てたことを嬉しく思います。

 

 

相続放棄の基礎知識 : その他のメニュー

相続放棄とは

相続放棄と限定承認の違い

相続放棄と相続する順番

期日を過ぎた相続放棄

相続放棄の手続き

 


ImgTop8edited.jpg


当事務所に関する詳しい情報はこちら

Photo Studio-00020003.jpg

HOME

事務所紹介

選ばれる理由

料金表

ご依頼までの流れ

アクセス

 

 

相続放棄のご相談開催中!事務所紹介料金表アクセス

Contents menu